ただの日記です。

国内外旅行、備忘録などつらつらと…

韓国・ソウル

韓国・ソウルに行きました。 この日は暑かった~!9月末なのに。 まずは明洞!人が多い~! お目当てのチーズタッカルビ食べた! これにビール、さいこ~! そしてダイソーのビルへ… ダイソーのコスメは発色が良い! 映えスイーツなどを食べた後… 次は東大門…

ベトナム・ホーチミン③

こちらも気になっていた場所。 サイゴン動植物園!わくわく 中はたくさんの動物と植物がひしめき合い… こんな川もあるくらい広い! きりん! かば! ぞう! あれ?サル出てない? 大きな木~~~! …と色々ありながらも堪能。 もっと時間あればよかったな~…

ベトナム・ホーチミン②

やってきたのはベンタイン市場。 楽しみにしていた場所! 中は人もお店もぎっしり!賑わってる~! 雑貨やら、食べ物やら… カラフルで、わくわくする~! ベトナムグルメもここで食べられちゃう! まずはこちら!ベトナムのお好み焼き!バインセオ! 中にも…

ベトナム・ホーチミン

3月中旬にベトナム・ホーチミンに行きました。 朝9時すぎに到着。あつい! ホテルまで歩いて、そこからタクシーに乗って…… まず向かったのはホーチミン市民劇場。 といっても、外観を見ただけ… サイゴンオペラハウスとも呼ばれるこの建物は、 フランス植民地…